初、カヤの平

天ぷら用タケノコ

毎年6月から道が開通。まだまだ早春のカヤの平へ今年始めて行ってきました。
  
何度行ってもステキなところ。洗われます。
空気の臭いも、空気の音も、空気の肌触りも、空気の色も、空気の味も、まさに五感にしみるっ。
なんて幻想的な・・・・・森の小人になった気になって歩いてみて下さい。ぜひ。


おとーちゃんが森に吸い込まれている間、(タケノコ採り) 梦は、大好きな雪どけのあとの池で
ひと遊び。
 
まだ牛さんのいない放牧地で放牧。


やっぱりおとーちゃんはすごい。
周りの人がタケノコはまだ早い。無い。っと言っている中,ぶっとい大きなタケノコをどっさり担いで死にそうになって帰ってきました。



・・・・そして


あ〜やっぱりカヤの平のタケノコは美味しかった〜。
タケノコ汁レポートは、また次回。

元気になるには、温泉、タケノコ汁、カヤの平・・・ですね。